2010年02月

みつあみ×カフェ。

img20100211.jpg

ただいまわたくし、何故だかキラキラみつあみキラキラがブーム冠

本当は編みこみがしたいのですが、出来ないからみつあみウサギ汗

わけのわからない所からみつあみをしてみると
意外にかわいいのでないか?と言う気になってるんだけど
本当にその髪型がかわいいのかは不明(笑)


最近10cm位髪を切ったので
前に比べて、まとめるのがとっても楽なので
色んな髪型に挑戦してますハート


img20100211_1.jpg

夜は、友人とカフェご飯料理

ずいぶん前に行って気に入った
高円寺のドッグベリーに再度来店家

やっぱ、好き、このお店ハート

写真は大人のクリームソーダーびっくり
中身は、チャイ×ソーダ+アイス音符
・・・にしても、色が悪いね・・・。
でも、美味しいよOK

試写会。

img20100211.jpg

試写会に行ってきました。

試写会後にパーティーがあったんだけど
そこに出てた料理がとってもカワイイラブキラキラキラキラ
全て、映画をイメージしたお料理で、食べるのがもったいないよぉ汗

ジュースの中にも赤いハートのゼリーが入ってるハート


私は短い期間しか撮影に参加しなかったのに
色々な方と仲良くする事が出来たので
久しぶりに皆さんと会えて嬉しかったびっくりびっくり


img20100211_1.jpg

そして、ブログに載せる用に撮ったので
せっかくなので載せちゃいますラブハート

こちらお世話になったカメラマンさんびっくり
現場でも、とってもよくしていただいたんですが
実はびっくり私が大好きな某映画作品のカメラマンさんだったのですハート

その作品はカメラマンさんの話で
映画の中で沢山の写真が出てくるのですが
そのスチールを全て撮っていた事を知り
わたくし、大興奮ロケット

ほんと、感激キラキラキラキラ
もーっ、かっこよすぎですよリボン
あんな素敵な写真が撮れるなんて、尊敬びっくり

img20100211_2.jpg

帰り、マネージャーさんから事務所の近くに
良い感じのカフェがあるらしいという情報を聞き
古原奈々様と探しまくった結果
サンドイッチ専門店のカフェを発見音符
このお店であってるのかなぁ??

和風のオシャレカフェリボン
サンドイッチの種類が沢山あるので
凄く迷った結果、ベターなイチゴホイップ料理

まったり。

img20100211.jpg

友人、古原奈々様が遊びに来ました音符

私はお昼ご飯を済ませてしまったので
古原さんのランチにお付き合い料理

モナカの中に大きなバニラアイスと小豆ハート
うまーっキラキラキラキラ

img20100211_1.jpg

ショッピングして、夜ご飯食べて
最後にお茶&スイーツ料理

よく食べますねダッシュ(汗)

img20100211_2.jpg

そしたらロケット

茶柱がたったのーーーっ電球

すごーいハート

プーアル茶だけど、良い事あるかなはてなはてな

女子会

とうとう、この日がやってまいりましたびっくり

ここからは、マニアックな、完全おばか日記です(笑)

演劇好きな人しかわからない、言葉、文章がでてきます。
すみません汗

第1回「90年代演劇を語る会」

子供の頃から演劇大好き少女だった私達が
どんだけ演劇が好きか
どんだけ演劇ぶっくを熟読したか
どんだけマニアなのか
私と演劇・・・。
思い出し、ひたすら話をする会です。


第1回は、演劇の街、下北沢で開催しました。

まずはメンバー紹介ハート

img20100205.jpg

*樋口史緒里さん

現、舞台俳優

子供の頃からミュージカルを観てきた演劇少女。

バレエを習いたかったのですが
住んでいた某村には芸能系のスクールが無く
それでも、夢を追いかけ
全国的に有名な高校演劇の学校に入学。
地元を離れ、高校時代は寮生活を送りました。

全国大会常連校なので、私もよく知ってる学校でビックリでした。

ちなみに学校では、かもねぎショットが推奨されてたそうです。

演劇ぶっく・ソワレが愛読書。

ファミリーミュージカル・劇団四季
第三舞台・山口祐一郎さんが好きでした。

ちなみに樋口さん、舞台やります。

「東京ループ!」
日程:2月24日~28日
劇場:下北沢・シアター711

img20100205_3.jpg

*橘佳世さん
http://ameblo.jp/hanahana97/

現、女優・衣裳

宝塚が大好きだったそうです。

元々演劇には興味があまりなく、衣裳に興味があったそうですが
野田MAP「キル」初演を観て
舞台の素晴らしさ、ひびのこづえさんの衣装の素晴らしさを知り
舞台衣裳に興味を持ち、数々の関西演劇を見始めて
演じる方への興味も出てきたそうです。

衣裳から入るのは、珍しいですね。

演劇ぶっくで東京の演劇情報を知る。

東京に来てからは、演劇ぶっくではお馴染みの
某有名劇団に所属経験もあるので、海外公演経験もあり
今も色々な劇団の作品を観てます。

静かな演劇にも詳しく
幅広いジャンルの作品を観ています。

野田MAP・天海祐希さんが好きでした。


img20100205_1.jpg
(写真の雑誌は演劇ぶっく平成6年12月号)

*古原奈々さん
http://7.caramelclutch.com/

現、声優

小さい頃から芸能界に憧れていました。

学生時代は東京出身という事もあり
シアターガイド情報で
片っ端から小劇場を観ていました。
何故か先行予約でなく、ぴあに並んだり
当日券で観るのがお好きなよう。

小劇場の色々なジャンルを観ていますが
特に関西劇団、ちょっと変わった事をやってる
劇団に興味があったようです。

特に90年代中盤~後半の人気劇団の作品に詳しいです。

文章を読むのが好きなので
演劇ぶっくでなく、シアターガイド派。

惑星ピスタチオ・G2・佐々木蔵之介さんが好きでした。

後に某有名劇団にも所属経験がありますが
小劇場系の出演経験がないのは意外です。


img20100205_2.jpg
(写真はご本人に持参していただきました
夢の遊眠社「半神」の資料)

*木村恵美子さん
http://d.hatena.ne.jp/nana-ume/

現、てぬぐい職人

中学校時代、友人に誘われ演劇部へ。
本格的な舞台美術がやりたく
高校演劇が盛んな高校へ進学。

舞台美術の為に、演劇が盛んな高校に入学するのは
非常に珍しいですね。
そこで、素晴らしい演劇に熱心な恩師と出会う。

夢の遊眠社・東京サンシャインボーイズ・第三舞台が好きでした。

野田秀樹さんが歌舞伎作品に関わる情報を知り
初めて歌舞伎を観劇し、歌舞伎の素晴らしさを知る。

最近は毎月、歌舞伎鑑賞をしてます。

img20100205_5.jpg

こちら、木村さんの携帯。

どんだけ、アツい方なんでしょう!


img20100205_4.jpg

わたくし、広江美奈。

中学演劇部が盛んな学校で、演劇と出会いました。
観劇環境は最高だと思います。
良い席で良い芝居を沢山見ました。
次第に中学演劇では有名になり調子に乗り始め
中学3年から本格的に舞台に立ちはじめ
高校時代は舞台制作のアルバイトをしながら
演劇人脈や情報を広げ、色々な劇団の公演を観ました。(制作なので無料なのです)

早い時期から活動してるので
雲の上の存在の人と実際に会う事ができる環境になってしまったので
ファンとしては微妙な状況も多く
段々観るスタンスが変わってしまいました。。

演劇ぶっくを暗記するのが趣味でした。

中学時代は、夢の遊眠社・東京サンシャインボーイズ
キャラメルボックスが好きで、見せ場の台詞は全部覚えてました。
ちなみに、中学の生徒手帳には野田秀樹さんの写真を入れ
卒業アルバムにはキャラメルボックスの旗を持って写ってます。


img20100205_6.jpg

そんな皆さんで
演劇あるあるを語ろうと思ってたら

まずは自己紹介がてら
自分の演劇史を語ってたら
なーーーーんと、早くも終電びっくり

4時間、自己紹介トークで終了炎

えーっダッシュ

・私の好きな劇場
・私の好きな作品
・自慢のエピソード
・こんなレアな○○持ってます。
・こんな差し入れをした
・最高1公演何回みた?
・やめてほしい、上演中のこんなこと。
・~が好きでした!
・上手なチケットの取り方
・地方と東京の演劇事情とか

こんな感じの話を、色々深く話したかったのに!!!!!

内容が多すぎるびっくり
90年代じゃ、情報や幅が広すぎるびっくり

えーっ、じゃぁ、「96年度の演劇を語る」とか
1年とかを注目したほうが話しやすいかなぁ汗

・・・にしても、4時間じゃ短すぎ落ち込み
これは、昼間から開催するしかない炎


img20100205_7.jpg

次回へ続く音符











映画の日

img20100203.jpg

今日は映画の日なので1000円だーロケット
と、気づいたのが午後・・・落ち込み

今からでも間に合う力こぶ

って事で、映画館に駆け込み
時間がちょうど良かった
「のだめカンタービレ」鑑賞メガホン

その後は、「パルナサスの鏡」鑑賞メガホン

のだめは元々漫画がファンなので楽しく観て
パルナサスも良かったーっロケット

大満足で外に出ると、雪が降ってるー雪

うれしーウインク

誰も歩いてない真っ白な所を
ワサッ、ワサッとさせながら歩くのが凄く良いハート

そう音符
話題のツイッターはじめましたウサギ

http://twitter.com/hiroemina

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ