2006年04月

親知らず

やっと☆ものもらい☆治りました!!!!!
いやー。。長かった眼帯生活。。

今日ってゆーか、15分位前
歯医者さんで親知らず抜いてきました!
抜く理由はやたら歯が伸びてるから。

まだ先生に抜きたいとも言ってないけど
本人は恐いのに何故か抜く気満々。

でも昨日は抜くのを考えると、物凄く恐くて
パソコンで親知らず、歯医者など検索しては
やっぱ嫌だ。。。ってなったり
友達の抜いた話を思い出してみたり。。。
恐怖でほとんど眠れませんでした。
親知らず抜いて痛くなかったって話なんて
聞いたことが無いし
妄想が膨らむ膨らむ!!

今日、冷汗びっしょりで、ちょー動揺しながら
病院行って、担当の先生に
「絶対痛くないんだったら抜きたい!」
「でも、痛いんだったら嫌」
↑嫌な患者でしょ。。。じゃー抜くなよって感じ。
先生は「全然痛くないし、すぐ抜けるよ」って。
「えーーー、ほんとにぃ。。。」
「痛くない?」「マジで痛くないっすか??」
抜く時「ミシッ」って音するんでしょ?
ペンチみたいなのでグリグリされるんでしょ?
血とか止まらないんでしょ??などなど。。。

とか、先生が引くほど
私の恐怖を述べてみました・・。

そしていざ出陣!

塗る麻酔して、注射して。。。
注射は痛くない麻酔なのに痛い気になる。
妄想で大パニック。

先生が
「じゃあ、麻酔効いてるか確認の為にちょっとみるね☆」と
見かけは、何かそんな恐そうでもない器具を
口に入れて「痛かったら言ってね!」
って器具をセットしたと思ったら
次は口にガーゼを入れてる?
少し血が出てる?
え、まさか?もしや終わってるの?

器具を入れて5秒位でやめたじゃん。
それで抜けるの?

まだやったうちに入らない位しか
歯さわってないやん・・。
はーーー??

もっと色んな角度から凄い力で何かして
ペンチみたいなのでグリグリしたり
力いっぱい何かされて、歯がミシミシして
物凄い恐怖を味わうと思ったんだけど・・・?
無いもしてないよ。。
振動もミシミシも痛くも無い!
まさか抜けてるとは思わなかったから先生に確認。

「抜けてますよ☆」

もう終わったの?
ちょーーヒロエテンション高!
うまいよ!先生!!

帰りお土産の歯をもらいましたっ。
ねずみのケースに入ってますっ。

血も出なく変な感じじゃないから
虫歯治療帰りより快適☆

こんなに楽に
30秒かからないで抜けるんだったら
他の親知らずも抜こうかな?

ものもらい2

だいぶ☆ものもらい☆が
小さくなってきたんで
病院には行かず、自力で治してます。
でも、素直に病院直行した方が
もっと早く治ったし、安上がりだったかも。

相変わらず、眼帯着用で
壁にぶつかったり、人にぶつかったり。
片方の目だけ使ってると目が疲れる。
頭が痛くなったりするし
気持ち悪くなる。。
いい加減治ってほしい。。

そうそう。
前話した、オーディションで
普段まわってこないような役だけど
やってみたいな!って思い
この役やりたいです!って言って台詞読んだら
予想以上に出来なくて凹んだってハナシ。

なんと受かりました☆
わーい☆

顔合わせと本読み行ってきましたっ!

今までは等身大の役が多かったんで
役作りやイメージは、わきやすかったけど
今回の役は難しい役なんで
早い時期から資料取り寄せてみたり
沢山の人に意見を聞いたりして
しっかり作らないと絶対出来ない役。

役者広江の得意分野役の真逆の役で
なおかつ背負ってるものが沢山ある役だから
ちゃんと出来れば
演技の幅を広げる事の出来る作品なのです。

衣装もいつもは原色や派手な衣装だけど
今回はモノクロ並みに色味が無いし
5年間の話なんで、時の経過もあったり
ナレーションもあるし。
内面も外面も盛りだくさん。

内面ちょっと言っちゃうと。。。
私のお芝居見た事アル人なら
わかると思うんですが
わたくし今回全く笑わない役です。

共演者はみなさん年上ばかりだし
ちょっとプレッシャーです。
でも、良い刺激。
きっと物凄い辛いけど、幅を広げたくて
自分自身追い込んで作品を作りたかったんで
良いチャンス到来。
ガンガン追い込んでみようと思います。


ものもらい1

「ものもらい」になってしまいました。
結構酷くて、痛いです、、(涙)
誰にもらったかは不明。
病院に行くと切られると聞いたんで
恐くていけません。。。
初眼帯してます。
目が片方ふさがれてると
平衡感覚が無くなって、やたら転んだりぶつけてます。

あーー。
こんなんじゃ遊びにも行けないよう。

美容院

今日午後思わず空いたんで
気分転換☆美容院に行ってきましたっ☆

結構切ったよ。
10cm位かな?

でも、、誰も美容院行ったとは気付いてくれないと思う。。

結構自分では変わった気がするんだけど♪

強いトリートメントの効果でまっすぐになったのだ☆
あと、とびこみで行った美容室の
美容師さんが結構私のやりたい髪型を
わかってくれてイメージ通りのヘアスタイルになった!
↑なぜわかってくれたとかというと
某女優さんの髪と同じにして~って言ったのだっ。
凄い恥ずかしいけど、これが1番わかりやすいじゃん♪
某女優さんの名前は内緒☆


わーいわーい☆
ストレートのぱっつん☆
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ