2005年06月

もう着る事は無いだろう。。

只今短編映画の撮影中。
右は共演者の古原奈々さん。

映画の衣裳です。
着ちゃいました♪
実は初めてです。
セーラー服♪服

この年齢で着るとは!!
犯罪です。
050616_133444.jpg05-06-16_13-27.jpg

私は大人になっても
なぜか高校生役が多いんですが
いつもは私服だったり、制服はブレザーなんですよ。
ブレザーだと抵抗があんまりないんですけど
セーラー服って高校生って感じですよね。

・・・なんか、これみるとどんな映画だよっ!って思いますね。
出来上がりをお楽しみにハート

ちなみに学校違うんで
制服も靴下もバックも違います。


シモキタ

もう何年も前ですが
舞台で共演させていただいた
横須賀智美さん所属
流山児★事務所創立20周年記念公演
「戦場のピクニック・コンダクタ」を
観に下北の本多劇場に行って来ました~笑い
この作品は日本・インドネシアのコラボレーション企画キラキラ
なんで、インドネシアのダンスが入ってたり
音楽は生演奏音符
出演してるKONTAさんもサックスドキドキ大演奏
とっても~素敵ドキドキ大でした。

オススメの舞台です猫
ぜひお時間ある方は
観にいってくださいっハート

最近めっきり舞台から離れちゃってて
舞台を観に行くことも少なくなっちゃってるなぁ落ち込み

素敵な舞台を観ると
舞台がしたいなぁ~って思います。
でもその前に
このなまってしまった困った
体を鍛えなおさなくてはー。

漫画「動物のお医者さん」

久し振りに風邪を引きました困った
最近夜更かししてたからかな??

熱が高いんでソッコウ
いつもお世話になってる病院へゴー走る
声を大にヤダ!と言ってるのに注射される。悲しい

最近鼻水とくしゃみがとまらなかった
季節外れの花粉症疑惑は
単なる風邪だったようですクローバー

あーえらい寝てます。
1日中横になってます。
もう、寝るのに飽きる。
起きてるときつくなるけど
いいかげん寝てるのにも飽きた。。
早く熱よさがってくれ~ダッシュ

と只今お母さんに隠れてパソコン中汗

お母さんにヨーグルトと漫画を買ってきてもらう。

やはり風邪と言えば
雑誌とヨーグルトもしくはプリン笑いを買ってきて貰う。

雑誌よろしくーって言ったのに
漫画を買ってきた。

しかも「動物のお医者さん」セレクト集
佐々木倫子作
母よ、動物ならなんでも喜ぶとは思ってなかろうか?
てゆーか、なんでも喜ぶけどねハート
「動物のお医者さん」も途中まで買ってたし。
さすが母。
読んでみると結構オモシロイラブ
母ナイスチョイスキラキラ

前のブログタイトルも
「動物のお医者さん」だったしキラキラ

動物のお医者さん。

サッカーを見ようと夜更かし。
放送が始まるまでの間
他のチャンネルをちょろちょろ見てると
キラキラ「獣医師の仕事」キラキラという番組がやってました。ラブ

私、動物出てくるだけで泣くのに、病院モノだったら
きっと号泣悲しいするから見ちゃ駄目だよと思いながらも
結局最後まで見てしまいました困った

やっぱ号泣悲しい
すごい凹みました。

前もお話しましたが
うちのお母さんは大の動物好きネズミ
私は小さい頃から色んな種類の動物に囲まれて育ちましたヒヨコ
遊ぶ玩具は動物ものばっかだし
小学校低学年で動物の飼い方、動物事典が愛読書ペンギン

本気で大人になったら獣医師になろうと
小学生で日本野鳥の会ヒヨコに入ろうとしたり(小学生は駄目で担任に入ってもらいました)
ムツゴロウさんの番組を録画し、それを元に世界の動物に関する勉強したりニワトリ
おじいさん達にまじって、双眼鏡片手にバードウォッチング鳥
小学校5年で動物愛護サークル熱帯魚を作ったり
愛鳥コンクールで作文読んだり
四字熟語覚えろって時期に犬の名前を覚えてました。

そうそう笑い今まで勉強した知識をまとめたく
辞書くらい厚いノートを買って、自分なりに撮った動物の写真を載せ
鳴き方・習性・よくなる病気などを解説して広江動物事典クローバーを作ったりもしました。
尊敬する人・ムツゴロウさんでした。

そんな夢いっぱいハートなある時(6年)
獣医になるには大学で自分の面倒見てる動物を使い
動物実験をしたり解剖ドクロをするという事を知りました。

なにぃーーーーーー困った
そんな事、動物好きだったら出来るわけ無いよ。ありえない。
じゃあ、獣医になるのは動物好きじゃない人がやるんだ。怒り
・・と、思ってしまったんです。

解剖・実験・は医学の発展にはしょうがないし
手術するのも勉強のためとは理解できるけど
どうしてもわりきれない。。出来ない。悲しい
悩んだ結果落ち込み
ちょうどその時期6年の卒業で
タイムカプセルを埋めるという機会がありました。
じゃあ、今まで作った動物事典をタイムカプセルに埋める。
イコール獣医は諦めるということで夢はあきらめました。

久し振りに・・・なんて懐かしい小学校時代を思い出しました。
一番勉強してた時ですねキラキラ

番組を見てると
テレビに出演してる獣医さんは
とても親身になって看護してましたびっくり

あるワンちゃんの病状が悪化して
病院に運ばれてきました。
もちろん飼主さん達は号泣してます。
そしたらその獣医さんも
ある意味飼主さん位
泣きながら治療をしてるんです。
看護婦さんもみんな泣きながら治療してます。

今まで私は
獣医さんって何があっても泣かない。
情があってはやっていけない。
淡白でなくてはいけないという
イメージがありました。
でもその獣医さんは凄いワンちゃんに頑張れびっくりって言いながら
一生懸命治療してました。

そのワンちゃんは亡くなってしまったんですが
先生はそのワンちゃんを
抱きしめて泣いてました。

その先生は
動物が大好きで動物に長生きしてもらいたく
獣医になったそうです。

先生がそんな情を出したら
いけないと思う人もいると思うけど
私はそんな獣医さんに
自分のワンちゃん犬ネコちゃん猫
まかせたいって思いました。
だって身内みたいに親身になってくれると
嬉しいじゃないですか。
残念ながらこのお医者さんは関西に住んでるからお会いできないけど。


もし私が小学生の時
この番組見てたら「こんな獣医さんもいていいんだラブ」って思い
獣医の夢を諦めなかったかもしれない。
だって獣医さんは動物が好きな人がやってるんだって
獣医になる勇気が生まれたと思うしキラキラ

そうだよね笑い
好きじゃなくちゃ出来ない仕事だよ。

そう思うと、あー私も
獣医さんになれたのかな?
でも死んじゃったりしたら
辛いし、でも乗り越えなくてはならない。
精神的にボロボロにもなるけど
それでも動物のお医者さんをする笑顔
きっと私は乗り越えられないかも汗

凄い色々考えさせられました。
もう、サッカー始まってるけど
この思いを述べたくてロケット
試合始まったけど日記を書いてます。
只今両チーム点入ってません拍手




完成しました。

友人7様から買ってもらった
トリ様2羽の滞在先が決まりました!!

コチラ↓

05-06-03_01-23.jpg05-06-03_01-22.jpg

カワイイラブちょ~大満足太陽

ちゃんと鳥かごですよ。
中に観葉植物を入れてます。
葉っぱが巣みたいでかわいいです。

通常は窓際につるしてます。
かなり本物に近いトリ様なんで
我が家のネコ様達が狙ってます料理


久しぶりに漫画大人買いしちゃいました。
「花とみつばち」全7巻キラキラ

05-06-03_01-19.jpg

安野モヨコさんの作品は
ほとんど読んでるんだけど
この作品が1番面白かった~OK




ブログ右にいつもいる猫様
名は佐藤猫

今まで原因不明病院に話せなかったんだけど
やっと話せるようになりました冠

皆様キラキラよろしかったら
うちの佐藤を遊んであげてくださいすいません
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ