2005年03月

鹿嶋ロケ日記5/最終日

今日帰ります猫

初めこのホテルにチェックインした時
マスクにヒエピタつけ、ノーメイクにベンチコート病院
滞在中もそんな感じだったんで
チャックアウトする時、お世話になってたフロントの方に
「いつものマスクの方ではないですね」と言われる。
「私だようぅ。。。」悲しい
もう元気だし、お化粧もしてるし、普通の服を着ているからわかんないんだ汗
「私ですよ」というと店員さんビックリしてる。
やばい困った私のノーメイクやばいかも。。

私とメイクさん以外はまだ撮影が続くんだけど
今日は撮影休みなんで
お昼をみんなで食べることになりました。
チェックアウトが早かったんで
みんなが起きるまで監督の実家でおばあちゃんとおしゃべり太陽
気を使って色んな物をだしてくれる
やさしいおばあちゃんハート
嬉しいからまともに食べてたら胃が気持ち悪くなる。
お食事会までには治れ胃。
ガーン困った
レストランに着いたらお腹まで痛くなり始めた。
こんな時にかぎってバカァ~。号泣落ち込み
大好きなラザニアがぁ。大好きなチーズがぁ。今の私には強すぎる。
飲茶とかにしとけばよかった。
と言うことでせっかくのお昼もほとんど食べれず。。
でも根性でパフェは食べました怒
05-03-25_15-51_1.jpg

という事で、鹿嶋ともサヨナラ。
メイクさんと東京に帰ってきました。
途中電車でメイクさんに
「ユキが電車に乗ってるのはおかしいからアパートにいなさい」と言われる。
私はまだ心の隅にユキがいるからユキだけど
撮影スタッフさんに
私がミナじゃなくユキに見えてるって事が凄く嬉しかった。
ユキは映画の中だけの存在だけど
生きれてることに嬉しかった。

そういえば、妙に左の薬指が寂しい。

私は連続テレビドラマの現場に行くことが多いんだけど
ヒロインの女優さんは撮影期間
2、3ヶ月毎日寝ないで元気に撮影をしてます。
今回1週間だけど
そんな生活を送ってみて
女優さんが寝なくても、あんなに生き生きしてる訳が
少しわかりました。
私も2,3ヶ月同じ役を通して
演じてみたいなって思いました。




鹿嶋ロケ日記3

撮影3日目ヒヨコ23日

風邪流行注射
どんどん風邪引きさんが多くなる。
私のせいかな?ちょっと心配。

撮影中って食欲が無くなるクローバー
ナイーブウサギだからというわけではない。
きっと好きなことをしてるから楽しくって
心が満たされてるのと
ずっと役に入ってハイになってるからロケット
睡眠はちょっとの仮眠ZZZ
ご飯はちょろちょろつまんでれば十分ごはん
普段よく食べるからその癖で
食欲無いくせに沢山食料貰って帰ってくるけど
結局食べず。もったいにゃい料理

寝れないからその分
お風呂に入ってのんびり温泉
パックしたりアロママッサージしてたら
むくみ解消。
撮影中、体のお手入ればっかしてるから
つるつる力こぶ

本日のスタッフさん紹介リボン
左蒲池さん、右田中さん。
2人ともカメラさんです。

左の蒲池さんはもともとスチールの方なんで
撮影終わったら私の写真撮ってくださいと無謀にも
依頼した所オッケークラッカー
やったぁ、頼んでみるもんだ音符
どんな写真になるか楽しみだなっ笑い
右の田中さんはこの撮影の後
某映画制作のスタッフになるらしい。
若いのにとってもお仕事できるから
スタッフさん達の期待の星だそうです。
どこかの現場でまた会えたら良いなキラキラ

05-03-25_02-04.jpg05-03-25_02-04_1.jpg

鹿嶋ロケ日記2

ロケ2日目ウサギ22日

少し体調も良くなってきました。
だけど鼻がとまらない。
彼役の役者さんに申し訳ない。
だって、もし相手役が風邪で
鼻をたらしてたら私ならいやだもん怒

私の家の設定になってるお家家には猫がいます。
撮影中家主さんには出て行ってもらってるけど
猫ちゃん猫はお部屋にいます。
黒猫のジジちゃん。
とってもかわいいにゃんこ様です猫

でも撮影スタッフの中
左の小野木監督、右のメイク粟津さんは
猫アレルギーなんで
常にマスクを装着。

ここでお世話になってるスタッフさん紹介リボン

左の小野木監督はとっても優しい方。
いつもニコニコしてます。
私のワガママを何の文句も言わずに聞いてくれます。
おかげでとってもお芝居しやすい環境を作ってくれます。

右の粟津さんは
私のメイクを担当してくれてます。
ホテルの部屋もお隣さん。
普段は監督さんです。
ドイツで撮影した作品も見せてもらったけど
とっても素敵でした。

05-03-25_02-04.jpg05-03-25_02-03.jpg

今回小野木組のスタッフサン達は
とっても仲が良いから
撮影現場の空気が良いですチューリップ
なんでとってもお芝居がしやすい。
これには本当に助かります笑い

鹿嶋ロケ日記1

撮影1日目猫21日

東京からバスで2時間電車
今回の映画の舞台は
茨城県鹿嶋という所です朝日

こんな時に限って風邪を引いてしまい
熱を出してしまいました病院
体調管理も役者の仕事。
撮影に迷惑かけないようにガンバロびっくり

撮影中泊まるホテルにチェックイン鐘
写真右がお部屋の写真。

左の写真はノーメイクの私。
いいのか載せちゃって困った
着てるパジャマは衣裳服です。
これからメイクして撮影ですメガホン
ドキドキハート

05-03-24_20-09.jpg05-03-21_17-09.jpg

ただいま♪

ただいまっハート
東京に帰ってきましたーーー笑い

撮影で茨城に行ってました。
茨城はよいとこでしたクローバー
スタッフさん共演者さんも良い方ばかりで
帰る時は寂しかったです汗

良い作品になればいいなあ太陽

というわけで!
撮影中ちょろっと写真撮ってきました。
アップするんで
しばしお待ちくださいませ。すいません

今から1人反省会開催。
いやー今回は体調不良で
集中するまでに時間が
かかっちゃったから凹み大。
あーーー凹。。。

ひとまず飲もう。
おっさんか私は。
05-03-26_21-42.jpg
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ