お友達Hさんと新宿歩いてたら
にゃんと、花園神社で酉の市がやってるじゃないですかキラキラ

たまたま普段はあまり行かない新宿3丁目を歩いてたんで
これは運命だわキラキラ
これは行かないといかーんびっくりと思って
用事も済ませず(汗)花園神社へハート

img20081130.jpg

凄い、凄い、すごーーーいキラキラ
初の酉の市に感動びっくり
露店も沢山出てるし、一軒一軒が
他では見た事無い、美味しそうな露店ばかりリボン
さすが、酉の市ハート

でも、何も食べれない・・。
オペしてなかったら、これでもか力こぶって位食べたのにっびっくり

ヒロエ、大興奮ロケット

img20081130_1.jpg

今日は前夜祭らしく、そこまで混んでなく
お店も見やすいし、参拝しやすいし、素敵ハート矢

img20081130_2.jpg

せっかくの酉の市だし
熊手を買おうって事になったんだけど
迷う迷う(笑)
色んな露天商さんと話して話して・・・。

img20081130_3.jpg

買いましたキラキラ
1番小さい熊手リボン
毎年、少しづつでも良いから
大きくしていくと良いそうですウインク

商売繁盛祈願で大入り袋と
稲穂をつけてくれましたハート

花園神社は芸能の神様でもあるから
これで来年も頑張れるーーっ力こぶ

img20081130_4.jpg

用事も終わらせ
ヒロエが大好きなイタリアンでご飯料理
このお店は広くて綺麗で、メニューにない料理を
作ってくれるのだ拍手

なんと言っても、このお店のジンジャーエールは美味しい(笑)

写真はアップルパイキラキラ

それにしても。
道を歩いてても、エレベーターに乗っても
電車に乗っても、お店に入っても
「今日、酉の市なんですかー?」と
色んな人から声をかけられました音符

熊手を買ってる人は、意外に若い人が多くて
日本の若者も、まだまだ昔からの事に興味あるんだねびっくりと再確認キラキラ
(すっかりおばちゃん的発言ですね(笑)